スポンサーリンク
ウェブサイトが簡単に作成できるサービスのリリースが尽きません。(WordPressをのぞいて)世界No.1のユーザー数を誇るWixやこのサイトで採用しているJimdoの他にもたくさんありますので、今回は5つ紹介。
CARDFORM
Trelloと連携してTrelloのボードからサイトやブログが作成できるサービス。ブログの場合Torelloでカードを追加すると記事も追加されます。Trello好きにはいいかも。Beta版提供中で5サイトまで無料で作成できます。
UCOZ
デザイン面ではちょっと古い感じもしますが、こちらも無料でウェブサイトが作成できます。登録のステップが多くてちょっとなえた。有料のビジネス専用、ECサイト専用もあるようです。
BOOKMARK
今どきのウェブサイトが作成できます。ザ・みたまま編集で個人的に扱いやすかったです。無料で使えますが、広告付き。それにしてもどうしてこんなにも検索しづらいサービス名にしたんだろう......
Pixpa
オシャレなサイト、というかビジュアルコンテンツをフルに使ったポートフォリオサイトができるサービス。使う画像に依存しそうですがカッコいいサイトができます。有料のサービスで月額8ドルですが、15日のフリートライアルができます。
Cindr
ブロック形式で好きなコンテンツを追加していくタイプのビルダーです。各ブロックのデザインがキレイにできあがっているのでいい感じ。こちらも月間9ドルで有料ですが、フリートライアルあります。
無料のサービスも多いですが、有料でも月1,000円ほどなのでそれほどのインパクトはないと思います。機能表を作ればそれぞれ差異は出ると思いますが、ぶっちゃけ実際に使う機能って限られているともう。
最終的にサービスの差異ってなにって考えると、答えは「ほとんどない」と思うんですよね。そのサービスがどれだけ自分にフィットしているか(扱いやすいとか、ブランディングが好きとか)で選べばいいと思う。
ちょっと一言
結局大事なのは発信するモノ(コンテンツ)だから!とだけ言ってみる。
スポンサーリンク